京信 地域の企業家大賞受賞

久しぶりに投稿します。


中村新です。

昨年秋に応募しました「京信 地域の企業家大賞」。おかげさまで優秀賞をいただくことができ、2月24日に京都烏丸の京都信用金庫さん本店にて授賞式に出席してきました。およそ100件の応募があり、最優秀賞1件、そして優秀賞11件のなかに入れていただきました。ありがたいことです。

授賞式では、女性社長の会社もいくつかあったりして、なんだかとっても晴れがましい。普及してきた3Dプリンターを使って事業立ち上げ期の商品やプロトタイプを作るサービスをする学生ベンチャーが最優秀賞。優秀賞には障がい者向けの義足をオシャレな靴にしてしまう、高齢者や自分一人で旅行ができない人向けに旅行介助サービスをする、海外向けのプロモーションを請け負う、技術情報のマッチングサイトを立ち上げ、などなど大変ユニークな取り組みをされている会社の数々に私も大いに刺激をうけました。俺もがんばるぞーー!!

翌朝、会社に戻ってスタッフみんなでお祝い。なかなか現場に出られなくて申し訳ないが、スタフ一同一丸となって二つのビジョンの実現に向けてがんばろう!kigyoukataisyou2kigyoukataisyou4kigyoukataisyou6

京信 地域の企業家大賞受賞」への1件のフィードバック

  1. 大平義之ことジャッキーウー

    「授賞式では、女性社長の会社もいくつかあったりして、なんだかとっても晴れがましい。」
    女性の活躍は今後の日本に絶対に必要ですよね!!

    ご受賞おめでとうございます。今後もがんばってください!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>