オーガニックnico 11月23日週野菜案内とちびっ子収穫体験

こんにちは

11月23日週の野菜案内です。

レタスや露地の野菜たちが順調ですよ

露地の野菜

レタス レタス2

今週は

「とまと」「ほうれん草」「キクナ」「九条ネギ」「サトイモ」「ベビーリーフ」に

「サニーレタス」「グリーンリーフ」が登場です。

ところで、去る11月15日、大阪から食育イベントの一環で、子供たちが

【見学・収穫・袋詰め体験】に来られましたよ。

子供の収穫

袋詰め大人含めて総勢10名がトマトやラディッシュの収穫。それに「ほうれん草」「九条ネギ」の袋詰めにも挑戦しました。もぎたてのトマトをかぶりついて、みんな大喜びでしたよ。

たっぷりお野菜を持って帰って、次の日は子供たちが販売に挑戦したとのことです。

いろんな経験をして、素敵な大人になってほしいものですね。

nicoではこんなイベントも大歓迎です。ぜひnicoの自慢の圃場・エコグリーンハウスを見学・体験してください。

・・・話はガラッと変わって

トマトの枝を止めるクリップがあるんですが・・・そのクリップに・・・

クリップに食べられたトマト

クリップに食べられたトマト!?・・・それとも

クリップを食べるトマトクリップを食べるトマト!?

でわでわ・また次回

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です