オーガニックnico 水菜とキクナの和風ユッケと12月の有機野菜

水菜とキクナが美味しくなってきました。

スーパーでお造りの端っこの盛り合わせを見つけました。

そこで、【水菜とキクナの和風ユッケ】に挑戦です。デス

お造りをわさびしょうゆに漬け込みます。15分から30分くらい。

一口大に切った水菜とキクナをバサッとお皿に盛ります。

ごま油をチョロチョロっとかけときます。

真ん中を少しくぼめて、お造り(づけ。って言うやつです)を盛り付けます。

そこもちょこっと真ん中をくぼめて、卵の黄身をおとします。

最後に海苔やゴマを振りかけて、完成!

卵つぶして、さっくり混ぜて・・・食べる!旨い!

てなことで・・・秋の夜長に、焼酎と一緒に如何でしょうか・・・

でわでわ 今週の野菜の画像です。

の前に

空飛ぶ鯨です!

空飛ぶ鯨

エコグリーンハウスの上を飛び去っていきました。(画像をクリックしてね!)

EGHと飛行船

 

でわ・オーガニックな野菜たちです。

カラフルニンジン カラフル野菜 カラフル野菜2

カラフルなお野菜がいろいろ採れていますよ!

それにこれから美味しい・・・

コカブ 源助ダイコン

源助ダイコンとコカブです。熱々の煮物がたまりませんね。

お酒はヌル目の燗でいいぃ~~♪

でわでわ・・・また次回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です