ニコちゃんと一緒に野菜紹介

こんにちは。中内です。

これからは小学生のニコちゃんと一緒に野菜や自然などを紹介していきます。

 

今日はオーガニックnicoにニコちゃんが遊びにきました。

※中内→中「」  ニコちゃん→二「」

ニ「こんにちは、おねーさん。」

中「こんにちは、ニコちゃん。今日はこの会社についてお話するね。」

ニ「知ってるよ。野菜を売ってるんだよね!」

中「そうだよ。この会社は有機野菜と言って化学農薬や化学肥料を使わないお野菜を作って販売してるんだよ。化学って前につくのは人間が作ったもので、自然のものではないってことなんだ。」

ニ「化学農薬を使わないとどうなるの?」

中「化学農薬は野菜に悪さをする虫だけじゃなくて、他の虫や魚など、たとえば、トンボやカエルやメダカとかも一緒に退治しちゃうこともあるんだよ。

だからオーガニックnicoでは自然を守っていくために有機の野菜をつくってるんだ。それと、環境にやさしいビニールハウスも作ってるんだよ。」

ニ「自然を大事に考えてるんだね。」

中「そうだね。会社だけでなく、これからは一人、一人が自然を大事にしていきたいね。」

ニ「うん、わかった。ありがとう、おねーさん。」

中「どういたしまして。」

ニ「じゃあそろそろ帰るね。ばいばい」

中「うん。ばいばい。」

 

また次回に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です