『Domo』の紹介動画が公開されました!

以前、取材と撮影があったことをお知らせしていた、
クラウドデータ集約サービス『Domo』の紹介動画が公開されました。

日本企業初の導入事例ビデオと聞いています。
是非ともご覧ください。
Domoもよろしくお願いします。

『Domo』HP https://www.domo.com/jp

紹介動画 https://www.domo.com/jp/learn/organic-nico

事例紹介 https://www.domo.com/jp/customers/organic-nico

pdf版 https://web-assets.domo.com/blog/wp-content/uploads/sites/2/2019/06/Organic-nico様事例紹介.pdf

『Domo』の紹介動画の取材と撮影がありました!

nicoで利用しているクラウドデータ集約サービス『Domo』の紹介動画としてnicoでの利用シーンの取材や撮影が先日3日間かけて、圃場やオフィス、ラボなどで行われました!
今回は撮影風景の一部をご紹介します。

『Domo』についてはこちらをご覧ください→https://www.domo.com/jp

IMG_4694
なんと、プロのメイクの方も!
撮影前に、中村もメイクをしてもらいました。
メイクさんが「肌が綺麗!」と仰ってました。(羨ましい・・・)

IMG_47021
ビニールハウス内での撮影風景

IMG_47671
カメラで撮影している画像をこちらのモニターでチェックされます。
見たことのないプロの機材がいろいろありました。

IMG_47551
オフィスでDomoデータを見ながらの談笑シーン。
Uさんの楽しい会話で、自然なシーンとなりました。

IMG_4779
桂オフィス(京大桂ベンチャープラザ内)でのラボにて撮影
これはどんなイメージでしょうか(笑)

P1110567S
たくさんの撮影スタッフの方々が来られました。
撮影になれていないnicoの面々の緊張を
笑顔や会話でほぐしてくださるステキな皆さんでした!

IMG_4773
3日間ありがとうございました!
紹介動画、楽しみにしています。
=====

紹介動画はまた、こちらでもご紹介したいと思います。
乞うご期待!

化学工業日報に掲載されました

化学工業日報 2018年12月25日 「ベンチャー探訪」に掲載されました。

181225化学工業日報(データ駆使光合成最大にオーガニックnico

ハウス内の作物に合わせた最適環境を自動で行う
環境制御装置「Harmony(ハーモニー)」や、国内・中国での事業展開、
さらに有機農業におけるスマート農業技術を駆使したサービスの提供を
目指す今後の事業について取材していただきました。

「有機農業の日」連動セミナー出展しました

12月7日、農林水産省主催による公開イベント「有機農業の日」連動セミナー
~ひろがる!つながる!オーガニックの輪~へ参加し「技術・取組紹介ブース」に
出展してきました。
弊社の取り組みをポスター4枚で説明を行い、パンフレット配布。
アグリノートでお世話になっているウオーターセルさん、
センサーでお世話になっていて、最近業務提携を行ったベジタリアさん、
有機野菜取引でお世話になっている坂の途中さんも同じく出展。
セミナーではドローンを使用したピンポイントでの害虫防除や、共同配送物流、
有機に特化した育種の取り組みなどの興味深いお話をお聞きしました。農林水産大臣の吉川さんも、主催者あいさつで有機農業を施策で応援していくと
断言され、今はまだ少数派な有機ですが、官民挙げての有機農業の発展、拡大への
期待は高まります。有機農業の未来はますます明るくなるように思われました。
ついでにオーガニックnicoの未来も明るくなりますように。 IMG_4542

有機農業の日3 有機農業の日4

タイ王国からBang Nam Phung Subdistrict Administration Organizationご一行様見学来訪

10月16日タイの行政機関 Bang Nam Phung Subdistrict Administration
Organization一行様(45名)が当社の圃場に来訪されました。

有機農業、環境制御装置視察のためとのこと。

視察のほか日本を楽しんでいらっしゃるようです。

お土産にタイ国王陛下からの記念品を頂戴しました。

5306A373-6E33-4361-AC54-8A25EE2E13B7

P1100146S

P1100122S
RIMG1667RIMG1649

【7月の出店販売】

こんにちは。

先日の地震に続き、記録的大雨。。。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
被災された地域の方々が、一刻も早く日常の生活に戻られる事を願っています。

nicoがある大原野地域は、避難指示区域に指定されたものの大きな被害はありませんでした。
一部、配達が行き届かなかった店舗など品薄状態となりご迷惑をおかけしました事、お詫び致します。

久しぶりに顔を見せてくれた、太陽の有り難さを身にしみて感じながら
日々出来る事をコツコツと。

さて、今月は出店販売が2件あります。

●7月10日(火)山崎十日市:10〜15時まで。
@JR山崎駅前広場

●7月22日(日)菊屋雑貨店やさいの日:11時くらい~売り切れまで。
@菊屋雑貨店(京都市役所裏手)http://kikuyazakkaten.com/
いずれもマイバッグをご持参頂けると嬉しいです。

夏野菜をたくさん食べて、身体の中から涼しく!!!

以上トマト収穫201807

掲載いただきました!

こんにちは。
いよいよ梅雨入り、恵みの雨といえどもジメジメした不快感はぬぐえませんね。
洗濯物はやっぱりお日様の力をかりてパリッと乾いてほしいものです。。。

さて、ご近所にある設計事務所「株式会社 小野建築設計」様が発行されている
月刊誌に特集頂きました。

小野レター1

表面一面で土づくりのこだわりなど写真をたくさんまじえてご紹介いただいています。
裏面のお料理コーナーにもnicoのミニトマトとベビーリーフを使った簡単サラダをレシピつきで。

小野建築設計さんの地域情報レター”ナチュラルライフ”は、
大原野・洛西方面の各お宅のポストに配布されている他、以下のHPでも閲覧頂けます。

https://ameblo.jp/ono-nl

もっともっと地域の方々にとけこんだ農業ができるといいな♪

小野建築設計さん、お忙しい中取材・掲載ありがとうございました。

 

以上

 

 

【出店販売スケジュール】2018年5月~6月

暑い日もあれば寒い日もまだまだ。
体が気候に慣れるまでしばらくかかりそうです。。。
nicoではいろんな野菜の定植時期が訪れました。
トマトにオクラ、今年もおいしくたくさん育って皆様にお届けできますように。

以下、出店予定です。

●5月27日(日) 菊屋雑貨店 ”やさいの日”
11時頃から売り切れまで。
5月の菊屋さんは、フェアトレード月間です!
夏に向けて、お気に入りを探してみては?

http://kikuyazakkaten.com/

●6月10日(日) 山崎十日市 10時〜15時
場所:JR山崎駅前広場
主催:Relish
久しぶりの日曜日開催!
トレードマークの”緑の車”の色が変わりますが、nicoブースを見つけてくださいね!
ミニトマト復活祭♬

 

以上、どうぞよろしくお願い致します。