オーガニックnico 少しだけ有機野菜のご案内と”このベビーリーフがすごい!”

皆様 こんにちは。最近いろんな方々から

「ブログ見たよ~~」っとお話を聞きます。感謝・感謝です。

では、11月16日週のオーガニックnicoのオーガニックなお野菜の出荷案内です。

今週は「さといも」が今期初登場です。

土つきのあるがままでの、出荷です。

土つきのまま、新聞紙にくるんで冷暗所においていただければ日持ちもしますよ。

おでんにしたり、ころっと油揚げと炊いたり・・・クリームシチューもいいですね。

それに「から揚げ」「コロッケ」もうまい!

「キクナ」も本格出荷です。

なんといっても、おなべにすき焼き。おひたしも良いですね。

ほのかな冬の味わいをお楽しみください。

後は「ミニトマト」「ミディトマト」「チェリートマト」「インゲン」「九条ネギ」

などなど

そして ベビーリーフ            ”このベビーリーフがすごい”

0804nico_o071

なんといっても 日持ちがすごいです。

冷蔵庫で一週間・・・持ちますよ!ま・それまでに普通食べますけどね。。。

やっぱ、土耕での野菜そして化学肥料を使わないお野菜は生きるパワーが違うのを実感します。

20140518_162037

味の濃さも”ぜんぜん”違いますよ。  そこで食べ方です。

当然そのままサラダなんですが(サラダの食べ方は以前のブログを見てくださいネ)

おわんにたっぷりのベビーリーフを入れて熱々のおつゆをかける。

これだけ。   簡単でとっても美味しくおつゆやスープがいただけますよ。

具のない味噌汁やコンソメスープ。それに中華風の卵スープ。

もちろん、手抜きのインスタントでもOK!そうですね、インスタントラーメンでもOKですよ。

パンとサラダにトマトそしてベビーリーフのスープ・・・

手軽にもっともっと野菜を食べましょうね!!!

0804nico_o111

ちょっと、おしゃれにサラダのある食卓・・・あなたも如何ですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です