有機野菜を使ったピザトースト(加熱用トマトとズッキーニ)

こんにちは。

一人暮らしを始めたばかりの中内です。

今日は、オーガニックnicoの先輩で元コックさんから聞いたレシピのご紹介です。

料理は初心者ですが、手軽に美味しく作れました!

 

<材料>

・ニコで採れたズッキーニ

・加熱用トマト(最近こういうのも出ております。加熱用トマトは硬く、ゼリー部分が少ないため、初心者でもつぶれることなく簡単に輪切りができました!汁もほとんど出ません)


・食パン

・ピザ用チーズ

・ピザ用ソース

 

           材料            カット

 

<作り方>

食パンはピザ用ソースを塗って、切った野菜をのせ、チーズを乗せてオーブントースターで焼きます。

出来上がりがこちら。

できあがり

食べるとトマトがとろっととろけました。ズッキーニのシャキシャキの食感もたまらないです。

ソースをかけ過ぎたので、2枚目は控えめにして食べました。

朝から2枚を軽く食べてしまいました…  

それぐらい美味しかったです!!

ズッキーニは一度炒めても美味しいんじゃないかなぁと思います。

ぜひお試しください。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です